今日は一日ゲーム音楽三昧

暑いのにこれか!
とりあえずDQの初期画面からDQのロトのテーマで始まるのは鉄板だな。
アーケードのレトロゲーなんかのチョイスがNHKすぎる…。
ジングルに色々流れて面白すぎる…。
起動音クイズで3DOがオチすぎる…。
高橋名人の濡れ衣事件を本人が解説とか大変だったんだなあ。
あとラジオで格ゲーの実況すんな!
そして間に挟まれるすぎやま先生のトークがスーッと効いてこれはありがたい。
RPG特集に混じるモンハン…お前RPGだったのか…。
ときメモのラスボスの中の人がぶっちゃけすぎて辛い。
植松さんの話でギターのコードを拾ってピアノで再現って所が凄すぎて噴く。
ラストはエンディング特集…エンディング長いわやっぱ。
そしてギャラガで締めって、なるほどネームエントリーで締めか。
話によると日本だか世界だか初のゲームサントラの曲らしいな。
どうでもいいがセガ多いな!