河童のクゥと夏休み

例の映画。
もう一昨年なんだなこれ。
初っ端から切り捨て御免とか地上波のこと全然考えて無くてナイス。
声がみんな素人っぽくて特徴的だな。
妹が地味にウザキャラで実に妹だ。逆にお犬様が渋い。
そして徐々にバレて行く過程が嫌な人間社会そのままで実につらい。
河童に賞金とか良く考えたらこんな感じなんだな。
遠野や海の下りはいいんだけどその後のマスコミが最悪だ。
どんどん立場が悪くなってきてひどい。
序盤のサムライがTV局で繋がるとかうまいな。
親父の切り落とされた腕とかお犬様死亡とかつくづく人間ひどいアニメだ。
おめぇたちでほんとうに良かった。
最後が沖縄で本当に良かった。
実にいい映画だけどあんまり繰り返し見れないなこれ。