とことん!石ノ森章太郎

009の昨日やらなかった分、特に第3期。
地下帝国ヨミ編は思いっきり004が主役っぽいな。
後スカール。
ブラックゴーストの正体は人の悪の心…色々きついね!
いい最終回だ。(違うけど)
 
最終夜はライダーシリーズ!
朝の三時までなんて…眠れないじゃん…。
二人のライダーとかやっぱ燃えるなあ。
スイスとか案外ワールドワイドなんだな。
死神博士もいいけど、女の人2人にやられるショッカー戦闘員もいい味出してる。
 
視聴率30%すごいよなあ。
島本先生最終夜だか知らんが初っ端からテンション高すぎるな(笑)
漫画版はかなり違うな…仮面は傷跡隠す為のやつとか。
漫画のほうじゃ本郷さん死んで脳味噌だけとか凄すぎる…。
ゲスト濃いなあ。
半田さんも上手い事言うし、宮内さんも濃い。
 
ブイスリャー!も展開早いなあ。いきなり撃たれるとか。
力がコントロールできない展開ってのも面白い。
悪の組織に就職とか言い出すのはシュールだ…求人だしてるのか。
ライダーマンは腕ぐらいしか改造されてないんだっけ…ヤァー!
バイク轢き逃げアタックはひどすぎる。
ヨロイ元帥と戦うライダーマンはいい見せ場だ。
ヨロイの人そのまま戦ったほうが強いんじゃ…。
ミサイル操って爆発に巻きこまれたライダーマンは漢だ。
 
アーマーゾーンは本当異色だな。
身元引きうけ人のおやっさんも大変だな…。
あと裸でバイク乗るな。
 
ストロンガーラストの7人ライダー大集合は非常に燃えるな。
ライダーマン捕まってたりアマゾンが流暢に話してたりツッコミどころが多いが。
再生怪人が雑魚すぎる…。
悪の首領が今までのみんな同じとかとんでもないどんでん返しだな。
 
てつをの歌はアレだがやっぱカッコイイな。のぶひこも。
宿命の対決で元の体に戻って記憶を思い出させるとか凄いな。
つーかここで死んで続くとか気になりすぎる。
漫画版は形態もグロいが終わりも救いがあるのかどうかわからないオチだな。
ライダー同士のバトルとかここが初か。
 
平成ライダーは確かに増えたよなあ…ライダーの数。
とりあえずコンセプトは受け継いでるみたいだが。
電王人気だな(笑)
クウガ懐かしいな…ハイビジョン撮影は当初慣れなかったけど。
一条さんはガチ。
 
龍騎のTVSPは未放送のほうを放送するとは…大したNHKだ…。
何回もループしてる世界だったんだっけ…これ何回目だろう。
人間はみんなライダーなんだよ吹いた。
なんかサクサクやられていくなあ。蟹が特に無様すぎて吹く。
ミラーぶっ壊して止めたはずなのに全然終わってねえ(笑)
この辺は石ノ森テイストだな…。
 
ほんとに今回の特集よくやったよなー眠いわー。