とことん!石ノ森章太郎

009特集。予定してた後半は明日…でも長いな…。
最初の方の劇場版は少しデザインとか違ったり飲み込み早かったり色々楽しめるな。
…少しどころじゃないな…違いすぎたり妙に戦闘好きだったりフリーダムだ。
コンピュータがラスボスとか結構この頃にしては斬新なのかな。
オチが何この…。
 
島本先生昨日に続いて参戦か。
やはり…テンション最大…。
フランソワーズはお姉さんの方が良かったのか。
 
第一期の白黒TVアニメはデザイン可愛いなあ。
Xは下半身がアレだから機械から降りられないのか。
やはり003かわええな…。
コバルト爆弾は色々ヤバイんじゃねーの…。
 
移民編の未来人の精神が現代人に憑依って電王の元ネタでもあるのか!
悪の心が芽生えて生き延びる事が出来たのは幸せなのか…とか考えさせられるな。
 
第2期のOPいいなぁ…誰が為に戦う!
009と003ラブラブですね(´・ω・`)
つーか悪い方に考えすぎる003に吹いた。
色々面倒過ぎる…。
 
天使編と神々との闘い編とか未完と聞いてたが…それぞれ別エピソードで未完なのか。
まあでもギリギリなネタだけどな。
読者ついて行けなくて人気無かったとか島本先生ぶっちゃけ過ぎ。
構想ノートというか超黒歴史ノートと言うか…あれ全部読んでみたい人多いんだろうなあ。