とことん!石ノ森章太郎

チョビンのラスボスが最終回Aパートであっさり死ぬとは…。
しかも流れ弾。
とにかくママンに会えて良かったなと。
 
龍神沼といい、JUNといい、実験作が凄すぎるな。
しかし石ノ森先生の姉ちゃん美人過ぎる…。
死んじゃうエピソードがかなりショックだなあ…。
言われてみれば石ノ森作品の所々に姉と弟のシチュが多い。
 
ゆうれい船の戦車がリアル過ぎるって言われてたが確かに。
某宮崎監督のやつらしいが…なるほど…。
ロボで育ての両親死亡とかひどすぎる。
黒幕が優しそうな人とか今では良くある事だな。
あとボアジュースのみ過ぎ。怖いよ!
悪だと思ってた幽霊船が正義の味方だとか、この逆転劇がいいね。
なんか展開が妙に早くて吹くが。
ナディアの元ネタが多いらしいが…なるほどと思う。
 
幻魔大戦は…その、大友すぎる…。
超能力を暴走させると色々ヤバイな。
姉さんとキャッキャウフフは和む。
世界各国の超能力者が集う展開もこれが初かな?結構いい感じだ。
姉さんの死の一件で暗黒面に捕らわれるのか。
まあ危機を救ったのも姉さんの残留思念ってのが泣ける。