デスノート劇場版・後編

やっとミサミサ編でレムも登場か。
いきなり葬式とかまあアレだな。
捜査本部でLとの駆け引きってのもあったな。
マスコミとか警察の上層部とか政府のトップとかなんでこうもアレなんだ…。
しかし第2のキラとか言っちゃっていいのか。
エキストラの演技とか色々とぶっちゃけすぎる…。
オヤジ特攻はもうちょっと派手かと思ったが普通だったぜ!
彼女死んだ後なのにミサミサと知り合うとか色々かんぐってしまいたくなるよな。
あと松田空気読め。
この監視シーンの下りは上手いなあといつも思う。
綺麗な月に対する第3のキラは漫画とは違ってアナウンサーか。
ヨツバ編と大体同じ展開だったり計画通りだったりするがラストが違うっぽいな。
ってやっぱL生きてんじゃん!
って自分で名前書いてんのか!そりゃ一度書けば変えられないからな…。
松田ぁぁぁぁぁ!無様!月!
最後にリュークにやられるのは漫画と同じか…。
しかし1部で上手く終わらせるってのはいいな。
スピンオフLのほうも少しだけ気になったりする。
23日後まではどんな無茶しても死なないって所がミソなのかもしれない。