ハウルの動く城

何度目だハウル(定型)
とりあえずTV初。
CGすげえな。
ソフィーの声が思いっきりババアだ。まあババアになるんだけど。
案外キムタクは普通か。
しっかしババアになった後、前よりも馴染んでる気がする。
掃除嫌いで掃除されると癇癪起こすとか美しくないとアレだとか凄いな。
ババアは呪いって寝てる間に解けたりするのか…なんだか徐々に若返ってる気もするが。
荒地の魔女が出てくると凄く漫☆画太郎チックだな。
しかし城を壊したり戻したりするのは良くわからんな・・・。
街に城を固定してるとハウルが戦いつづけるから一旦壊してから無事を知らせる為に火と再契約するとか聞いたが良くわからん。
最後、案山子良い所持っていったな。
色々言われてたけど結構良い出来だ。