ドラえもん

独裁スイッチ。正確に書くと「どくさいスイッチ」。
原作のあの黒さがどこまで表現されてるかと思ったが、驚いたことにほとんど原作そのままのセリフで驚いた。
ただ、銅鑼の声が少し軽すぎるのでドスが効いてない気もする。
電気について色々意見があったが、人が消えても発電は少しの間は続いてるとか、備蓄電力とかという説があったな。
一人で風呂に入るシーンとか寂しさが最高潮でゾクゾクした。
まあ、原作でも銅鑼はどこから涌いて来たんだ?という謎があったが、それでもいい話だった。
こんなに教育的でもPTAのアホどもはすぐに吊るし上げようとするのが気に食わないけどな。
次回はオールマイティパスか…。星野スミレ関連はきっちりやるのか、それとも改悪するのか。