MEMORIES

BSのアレ最終日。これって95年のものだったっけ?
「彼女の思い出」は出だしがスロースターターで間延び感が否めない。
作品的にはCG等を駆使した作りってことか。思い出に縛られるか否かという話か?
「最臭兵器」は前日の老人Zのようなノリで面白かった。人が沢山死んでるのがちょっとアレだが。
精密機械に作用したりジャミングを起こしたり凄いものだな…。
宇宙服のオチが最高だ。
「大砲の街」は、この間公開されたスチームボーイのプロトタイプと言った趣が強そうだ。
こういう蒸気物って結構好きだ。あと、ワンカットで撮影されている背景も結構興味深い。
良く見ると色々な社会批判が盛りこまれてるような気がするな、これ。