プラネテス#21

コリン坊ちゃんが再び登場。親のコネを利用して監査官になったようだ。
ハチマキが親の七光を嫌ってるのと対比してるのか。
ハチマキの方は遂にフォンブラウン号の内部に入って実地試験。
だがハキムが正体をあらわしエンジンルームを爆破…ここまで用意周到に出来たのも有る意味恐ろしい。
この時代でも貧困の差によって利益を得る人々と利益を上げられない人が出てくるのは悲しいことだ。
だからと言ってテロ行為が正しいわけでもなく、問題は簡単には解決出来ないのだろう。
タナベの方はクレアに貴方の愛は薄っぺらいのよ!とか言われてるし…。どんどんきな臭くなって来たな。
そういえばタンデムミラー2号機の事故は宇宙防衛戦線の仕業とか言われてるけど、まだトリックが有りそうだな。