最近、ネットに繋ぐと妙なひっかかりがあった。
同じサーバー(http://www〜/)どうしはするする行くのに、別のURLにつなぐと2〜3秒のクッションを置いてつながるという奴だ。
プロバイダで工事が行われるという告知が有った時からずっとおかしかった。
で、明日工事なんだがここに及んで元に戻った。
プロバイダに確認した時はなんのヘンテツも無いという事だったが、あからさまだと思うな。

 ここで俺が考えた事項を挙げてみたい。

  1. LANカードがヤバイ
  2. 地域内を繋ぐネットワークに障害が(以前に有った)

ちゃんとつながるのでLANは却下。地域ネットワークはヤバイな。
でもやっぱり工事が原因だろうと思うが…。